2015/11/04

貸切シャロー万歳

 
 
 
風が止んだぜ!!で夜からシャローに急行。
 
 
ポイントに付いて
 
反応を見るとコノシロとイナッ子が浮いている。
 
明らかにシーバスも映っている。
 
 
エンジンを切って待機。
 
 
ザワザワした中型ボイルも見られる中
 
時折
 
 
バフッ、バフッ   とランカーの捕食音。
 
 
明らかにベイト多すぎな意外と難しい釣り。
 
 
 
 
ベイトの群れの端をかすめるようなラインをとる。
 
 
 
 
何回か角度を替えながら
 
たまにフッコクラス?が触り、
 
オートマチックに乗るのは
 
やはり。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
85クラス。ルアーはローテし続けてますが
 
やはりジョイクロ。
 
今季はスケルトンチャートが暴走中。
 
 

 
かなり遠方でのヒットだったので、イイエラ洗いでした。
 
 
 

 
 
 
後ろはコノシロ、前はイナッ子かな??
 
で、エスフラットをデッドで巻くと
 
一撃。
 
これまたハチマルジャスト。
 
 

 
50グラムのルアーとは思えない軽やかなエスフラット。
 
やや小さいですがすごく飛ぶ。
 
というかジョイクロは飛ばないからそう感じるだけか(笑)
 
 
夜ですが、ピックアップチェイスだらけ。
 
いつのまにか船の周りがランカーだらけ(笑)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
70クラスの猛攻が続いた後、
 
岸際+水面にイナッ子を追いこむ大型発見。
 
ジョイクロ一発。
 
 
 
 

 
これもハチマルオーバー。
 
ジョイク凄いなオイ。
 
 
 
 
 
期間限定のビッグベイトシーバス。
 
コノシロ追いかけまわすのもいいけど
 
夜のイナッ子でサイズ狙うのが
 
ワクワクかな~。
 

0 件のコメント: