2014/01/07

納竹。

 
 
 
 
 
 
 
 
さて大晦日、納竿。
 
一年で一番静かな夕マズメ。
 
貨物も遊漁船も皆無。
 
この静けさがたまらない。
 
あいにく、この日もクソ凪。
 
 
なんとか頼む。一つでいいから。
 
 
16時前から始める。
 
昨日の感じだと、あまりいじめないで
 
ほっとこうと。
 
 
しばらくしてサイト開始。
 
ほどなくして発見。デカイ。
 
 
 
一投目、餌に向かってユラリと動く。咥える寸前。
 
そのまま…Uターン。沖へ払われる。
 
声はでないが、キーーーーーーッ  (笑)
 
まだ食うかな…もう一回挑戦。
 
少し変えて…餌が消える。
 
 
リールで合わせて今年一番のビッグファイト。
 
ばらせない~~~~~~。
 
 
 

すごい背筋な53の魚体にウットリ。
釣り納めには贅沢すぎる。
 
こんな魚体のためにある冬の釣り。
 
 
 
 
 
 


ボスのあと40アベレージがポツラポツラ。
素晴らしい2013年を締めくくる熱い夕方でした。
 
白い息さえ気持ち良い。
 
 

0 件のコメント: